FC2ブログ

ときどきdiary

ステンドグラス作家おかざきひろみのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告

おまmmじゅう。

ご近所・・・いなかなんで、近所ゆうても、車で、5分とか10分とかかかるんですけど、そんなけ走ったら、森をぬけて?!お店もあります。なかなかええ、お店ありますよ。今日は、ひさしぶりにおいしい酒饅頭、湯沢屋さん。文化元年?!もんすごい、わかりませんが、200年前あたりから、酒饅頭作ってはるらしいとてもありがたいお店。食べとうなって、買いに行きました~。おいしい。



スポンサーサイト
  1. 景色
  2. / コメント:0

プライマーちゅう。

ガラスのかた

おどろきのデコボコの型ですが、一生懸命?!、プライマー塗って乾かしてまーす。
型は、信楽の粘土や、テラコッタの粘土で焼いて作ってます。
エエ加減な、わたしには、なかなか、難しくて、いつも、でこぼこ・・・。
でも、自分のお好みの型って、なかなかないし~、
それに、ええのあっても、お高いですやん?
なんで、自分で作ってまーす。とても、経済的なんよ~。
  1. ガラス
  2. / コメント:0

内職?!

内職

ちびちびとこんまい破材再生プロジェクト?!内職です。
秋の夜長、テレビ見ながら、ビールちびちび飲みながら~ちくちく、こんなんやってまーす。
これ、結構、たのしいのん。

  1. ガラス
  2. / コメント:0

秋といえば・・・?

食欲だけやないよゥ・・。
秋!といえば、芸術の秋やよ。行ってきましたよ、わたしの大好きな益子の陶器市。
春と秋、年二回催される陶器市、はじめて行ったのは、mmm...多分、un十年前・・!
詳しい歴史とかは、解りませんが、(なにせ、生まれも育ちも大阪なんで)
ものすごく、歴史もありながら、どんどん、若い作家さんが、
出てきはって、町が、ものすごい活性化して、どんどんおもしろくなっていて、いつも、ほんまに楽しい。
いっぱい、買うてしもた・・・。

CAZZHVA0.jpg
  1. 景色
  2. / コメント:0

ガラスって?!

今日は、久しぶり!のガラスのお話です。
ガラスカットで、直線って、パッキッン~ってすっきりきもち良い!!
でも、曲線って、ニジニジ?ぎゃしぎゃしとかしてむづかしいと思へんですか?
mmm、そこで、カットマングッズ探求家、私、便利グッズなんでも使います。
いつも、便利グッズ探求してます。
サークルカッターしか、今のところ持ってません。知ってる方、教えてください。



  1. ガラス
  2. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。