ときどきdiary

ステンドグラス作家おかざきひろみのブログ

久しぶり?!にガラスのお話


たまには、ガラスの話題でも・・・。

見て!見て!これ、むっちゃ、すごないですか?
samurai

「侍!おる。カブト着けて戦う侍?悪徳!越前屋?神輿もあるやん!」
のステンドグラスです。
しかも!!このステンドグラスが、はいっとるんは、フランスのとある教会・・・
このガラスは、1870年に制作されたもので、しっかり、年号と作者名もはいってるんです。
いろ~な事が、あって、それは・・それは、ひぇ~!・・?!



スポンサーサイト
  1. ガラス

シルバーウィーク・・・?!

色んな事があった後の今回のシルバーウィーク、
皆さんは、どんなふうに、すごされてるんでしょうかねえ・・・。
日光は、連休前(金曜日)にやっと、電車もすべて(日光まで)復旧して、なんとか、
無事、過ごしています。
まだ、復旧していない地域もあり、今後もまだまだ、心配が続いています。
ありがたいことに、わたしは、ずっ~と、お仕事できています。

「シルバーウィーク」って、何時ごろできたん、だれがつくりはったん、
すっかり、忘れてましたわん。

14402539280.jpeg
ビームぽち

めちゃ、ぼけとるし・・・ビームぽち。



  1. 家族

秋の大収穫!



秋になると、いろんな果物や野菜が届きます。
これは、だんなさんの実家の山形の面々でーす。
どれも捥ぎたて直送便!!!(だんな山形より戻る
ちょっと傷があったり、へちゃげてたり、みためB級品ですが、
お味は、 特急品です。まちがい特級品でした。
  誰かさん、みたいやわ~・・・。




  1. おいしいもん


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY